2011年4月20日水曜日

西武池袋本店が7日、全館リニューアルオープ?

 西武池袋本店が7日、2年半の改装を終え、全館リニューアルオープンした。同日、再開業したスポーツ専門店「SEIBU SPORTS」には大勢の来場客でにぎわった。

 同店を運営するセブン&アイ?ホールディングスは低迷する百貨店事業の抜本的な改革を目指し、平成20年4月から300億円を投じ、売り場面積の85%にあたる約6万2千平方メートルの改装に着手。これまで生鮮食料品や婦人服、化粧品と順次、進めてきた。今回、スポーツ専門店や菓子売り場、レストラン街が再開業してすべての改装が終了した。来年度、売上高2千億円を目指す。

 スポーツ専門店では、管理栄養士などが運動や栄養に関する相談を無料で受け付ける「カラダステーション」を新設するなど専門性を強化した。地下1階の和洋菓子売り場は都内最大級の81ブランドを導入し、幅広い集客を目指す。

【関連記事】
西武池袋本店 PB総菜売り場 割安?安心、アラサー狙い
弱点克服へ 小売り各社が客層開拓
ヤマダ電機、売上高2兆円突破 “駅前侵攻”で76%の営業増益
“節約疲れ”で百貨店売上高が下げ止まり 高額に動きも本格回復は?
ヤマダ“駅前侵攻”を加速 池袋の次はヨドバシの新宿
消費時代に「本物」を育てることはできるのか?


引用元:ラテール rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿